これもあとわずか

来年廃止が決定しているふるさと銀河線。今日は池田までスルーします。こんな時ですが、運転手はとてもサービスの良い仕事熱心な人です。f1000055.jpg

稚内は撮りそこねましたが

特急利尻の終点では携帯で撮りそこねましたが、ここではちゃんと撮りました。 ほら、禿の人の縁起かつぎ!f1000054.jpg

今時は

今じゃ781(サハ780)もシングルアームなんですね。f1000053.jpg

北の大地へ# 1

普通の人より2日早く始まったゴールデンウィークで、尼崎の事故も気にしつつ北の大地へと北斗星で旅立ちました。今日は日高線様似まで行きました。今夜は利尻で北端をめざします。f1000052.jpg

今日の話題は

今日の行き先は近鉄塩浜検車区です。アーバンライナーに一般型数両で、車輌的にはイマイチ。ただ隅に機関車が置かれ、 奥にはモト94、96もあり、それだけでも収穫あり。子供がいれば電車のしくみが分かり最高のイベントなのですが、一人身には少しこたえるかも。f1000051.jpg
カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR