一年たちました。

 昨年8月24日に本”Tetsu"を立ち上げ、もう1年になります。公開サイトではないということもあって、つい先月まででも700アクセスしかなかったのですが、今月だけで300アクセスとなり、随分見る人が増えたなあ、と思います。
 今後とも精進してまいりますので、今後とも本”Tetsu"をよろしくお願いします。

嗚呼58654

58654tateno1
 先々週の九州行から1週間経ち、少し写真の整理がつきました。今回の写真は58654が立野の駅に辿り着いたところです。後ろにディーゼル機関車を従えての登坂に、少し痛々しさを感じます。
 今回の引退の原因は台枠とのこと。ボイラならいくらでも新缶を載せられるものを、下の台では重大です。誕生83年、残念ですが、いつかまた復活を遂げられるといいですね。

今日も懲りずに

今日は加古川線から舞鶴、小浜へと抜けています。結局敦賀からは「しらさぎ」に(グリーン車(リッチ!))乗ることにしました。3時間と、お金のどちらをとるか、難しいところでした。20050828104043.jpg

整理もしていないうちに

先週の九州行きから写真の整理もしないうちに、青春18切符を使い切るために大阪まで来てしまいました。明日は加古川線から小浜線へ抜ける予定です。でも、敦賀で2時間、どうしよう。20050827164339.jpg

時間があったので、

今日はSL人吉号の最終日。時間があったので湯前へ。ローカルで、いい感じですね。20050821105322.jpg

大変だぁ!

今日の天気予報は全国的に雨。しかし九州では突如降ったように思われます。写真は宮地で給水中の58654。新品のレンズが早速濡れてナーバスな私でした。20050820133444.jpg

えっへっへ

今現在「なは」の車内にいます。この時期、「なは」に乗るのは、わかるでしょ!ただ本体の指定は取れませんでした。当たり前か。f1000082.jpg

これからあまり見られないのかな?

DSC_0010
 もうこれからはあまり見られなくなるのでしょうか。H04編成、クハ489-501です。
 夏風邪に倒れしばらくブログが続いていませんでしたが、やっと直ったので、今度から頑張ろう!

知ってました?

DSC_0127
 これはJR北海道789系の妻面の表示です。「M2」と編成ナンバーが入っています。たったこれだけですが、ご存知でしたか?

こんな姿は見たくないのですが、

DSC_0015
 鉄道ファンとしては見たくない姿、それは廃車解体されるところでしょう。この写真は2003年8月末、JR東日本郡山工場敷地内で、部品が外され構体だけが残るクモヤ443-1です。この後解体されたものと思われます。アーカイブからのブログでした。
カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR