えっ!

本日16時11分福井発サンダーバード91号は、68X系でおもしろくないと思っていたら、なんと489系ボンネット9連が!正面は黄色の「臨時」で、方向幕は「雷鳥」のままでした。こんな事もあるんですね!20050925161133.jpg

性懲りも無く

富山港線の次は北鉄浅野川線です。色は違うとはいえ、井の頭線当時のままです。さて、石川線は乗れるか?20050924132538.jpg

これもあと少しです

今朝は早く起き、富山港線最後の(朝)電車に乗り、今岩瀬浜にいます。来年の今頃はLRTになっているのでしょうね。記録は早めにとのアドバイスから、半年経ってまたやってまいりました。20050924091648.jpg

行きには気付かなかった事ですが

行きには気付かなかった事ですが、電鉄富山の駅の片隅に、愛称のサボが掛けてありました。これで今日の行動は終わり。明日は先ず富山港線です。20050923180404.jpg

お天道さんを敵にして

立山では晴れていたのに、最短ルートで宇奈月温泉駅に着くと、偏西風の影響か、雲行きが怪しくなってきました。ちなみに後ろはモハ14722です。20050923155706.jpg

アルペンルートだったのね!

今週末は北陸に来ています。行き道の「しらさぎ」では高岡まで雨模様だったのですが、富山からは晴れ!安心して立山まで来れました。ちなみに後ろに写っているのは10041(元京阪)です。20050923132418.jpg

今日は打ち止め

今日の締め括りは甘木鉄道です。時間は8時、周りは何も見えないですが、なんとか乗れました。食事、どうしよう。20050918200058.jpg

遠回りなんかするから!

今熊本電鉄の御代志まで来ています。始発の藤崎宮にたどり着くのにもう大変!待ち時間も合わせると1時間近くかかりました。帰り道は上熊本からJRに乗るのでもう心配ありません。でも、ホテルに着くのは何時だろう。20050918160337.jpg

山深き野に

現在吉松にいます。写真は「いざぶろう」「しんぺい」号です。今から矢岳越えです。2回目ですが興奮しています。20050918112701.jpg

時間はあるのですが、

11時少し前に宮崎に着き、少し遊んできましたが、1時すぎでも「彗星」は南を向いたままです。スハネフ15 3のDGは、盛大に煙を吹き上げています。私は今日中に鹿児島に着けばよいのですが、ここで1時間、都城で1時間待たされます。特急では意味がない(もちろん485も貴重だが)ので、暑いなか粘ります。20050917125800.jpg
カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR