900回を数えて

 先ほど、ブログパーツを埋め込むべく操作をしていると、投稿回数が表示されます。「いや、899回だぞ!」最近は数えるのも忘れていました。今回が900回目の投稿です。



 800回記念が昨年の11月、それから約9か月で100回の投稿をしました。週平均約2.7回、週1回の時もあれば、3回の時もあるので、大体その程度でしょう。ハイペースといえばハイペース、職業人としてはこの程度が限界でしょう。



 この100回での変化は、姉妹ブログ”Sengoku1985”を始めたのが、最大のものでしょう。こちらは写真が大きく載せられるところが良いところですが、その他の小技が使えないのが難点。”Tetsu”と一長一短です。ならば、”Tetsu”を変えれば良いではないか、とも思うのですが、そうするとテンプレートを大々的にいじる話でもあり、ちょっとそこまでの勇気は出ません。今後とも”Tetsu”は「叙景ブログ」、”Sengoku1985”は「叙情ブログ」ということで、続けていきたいと思います。なお、”Sengoku1985”のアドは、http://blog.goo.ne.jp/seichiro0/です。こちらも、よろしくお願いします。



 続いての変化は、”Twitter”でしょう。”Twitter”と、”FaceBook”を同時に始め、連携リンクも設定していますが、”FaceBook”は私を危険思想視しているのか連携を拒絶しているので、一時は本気で”FaceBook”対応を考え”Photoshop”と”Premiere”の更新まで計画していましたが、最近は馬鹿らしくなり閲覧もしていません。しかし”Twitter”はつまらない検閲もなく、自由にモノを言えるので続けています。当然”Bit.ly”もやっていますが、フォローが0のため、残念ながら”Tetsu”のアクセス増には繋がっていません。しかし、”Tetsu”の予告や解説、後日談なども載せているので、フォローまでは期待しませんが、”Twitter”で、”Seichiro0”を閲覧してみてください。なお、”Sengoku1985”のサイドバーにも、抜粋があります。



 やはり大きいのは、「OCNブリエ」で、「特選ブログ」に推挙されたことでしょう。一部の記事は、その日のOCN鉄道ブログでアクセスNo.1にまでなったこともあり、非常に名誉に思います。やはりネットは、アクセスがあってナンボですので、アクセスが多いということは、世間での認知につながることであると思います。



 今後は、以前ほど「徹底的」にはやらなくても、楽しく、知的に、そして何と言っても、「鉄道」という一つの「文化」を紹介できるブログでありたいと思っています。今後とも、皆様の支持をよろしくお願いします。



 8月17日、Seichiro0、自宅にて。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR