取材は”Cool”に#7

Na7q1  皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回は、名古屋市交通局を再び取材しました。



 昨日は未明まで投稿し、その延長で今朝は得意技を。しかし「夏特割ドニチエコきっぷ」が1枚残っており、それを使うチャンスは事実上今日しかなかったため、遅きに失しましたが、出発しました。



 そして今日の最初は桜通線。今日構えたポイントで、最初に撮った写真、6151始め5連です(写真)。



Na7q2  続いて、今日の最若番は6103(写真)。やはり土休日ダイヤで、休みの車輌が多数、今日はイマイチです。このまま一巡したので、このポイントを後にしました。



Na7q3  続いて名城線で移動すると、6123Fに出くわします(写真)。VVVF新ソフトの試作車、「ドー」インバーターです(量産は2127Fからです)。



「Nagoya2523.wma」をダウンロード



 その音を録ったものです。意図通り録音できたでしょうか。



Na7q4  そして今日は運用車輌が少なかったために、ネタ替えを。名古屋市でのぞろ目は、1111は無く(将来N1000系で生じる可能性はある)、3000系に3300形は無く3333も無く、4000系は存在せず4444は無く、6000系に6600形は無く6666は無く、7000系も7700形は無く7777も無く、8000系、9000系共に無く、存在するのは2222と5555のみです。2222が撮れたら、5555も行こうと思い、待っていると、名城線左回りに2122Fが入っており、2両目に、2222を発見(写真)。一つ、撮りました。



Na7q5  そこで5555もいけるか、と思い東山線に移動。5050系5155Fの5両目です。流石東山線は、休日でも4分ヘッドで、稼働編成数が多い。すぐに当たりました(写真)。



 もう少し頑張って、先回の残りや、鶴舞線も行っても良いのですが、粘りがきかず、今日はここで断念。やはり桜通線のショックが大きかったのでした。それにしても、6101Fは、どうなってしまったのでしょうか。



 今日の取材はこれだけです。ちょっと、昨日の見直しをしたいと思います。



 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR