想い出に変わるまで#3



 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回は、北近畿の特急の動画をお届けします。



 北近畿に381系が投入されたのは数年前。日根野で余剰となった381系が投入され、「撮りたいなあ、」とは思いましたが、残念ながら初回投入時は翌年廃車、残念に思っていました。再び昨年投入され、どうなるかと思っていたら、今度は183系が廃車になる、とのことで慌てて撮りに行きました。



 最初は福フチ(JR西日本福知山電車区)B61編成使用の「こうのとり1号」です。





 続いては、福フチB63編成使用の、特急「こうのとり3号」です。この写真も、もう撮ることが出来ません。





 続いて、287系使用特急「こうのとり5号」です。確かに、381系は一時的に183系を置き換えますが、最終的にはこの287系に統一されるわけで、それまでの小春日和、ということです。381系も、永く残るわけではありません。





 北近畿地区でも主役の一人となった381系、特急「きのさき3号」です。本年3月改正後は、すべての183系の運用を置き換えました。



 183系は去り、381系へと移り変わりました。しかしこれは、287系統一への前兆です。猫跨ぎをせずに、今後ともきちんと記録を残しましょう。



 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR