Weekdays#6

Oep1f1




 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回も、通勤ネタです。




 今日は普通に出勤しましたが、昼までに体調(いわゆる「下半身ネタ」)が原因で、上司の許可を得て帰宅。丁度電車が来たなあ、と思うと、名鉄は昼のパターン運転で、各停は2連でした(写真、6924(6824F))。もしかすると、この時間は、と、一瞬期待させます。




Oep1f2




 すると、予感は当たり、特急は全車一般席の4連、5300系5305Fでした(写真)。入線します。




Oep1f3




 運転台と、その後の部分の様子(写真、5405)。右側の座席は左側より心持ち幅が広く、窓も大きく広く、展望スペースになっています。




Oep1f4




 そして、下車します(写真)。非冷房SR車であった(旧)5000系及び5200系の生まれ変わり、パノラマカーほど大胆ではありませんが、左右非対称の展望スペースはその一族である証です。




Oep1f5




 注意して側面を見ると、側面方向幕が「名古屋」に対応しておらず、白の表示になっています(写真)。京王なら車体色に合わせ黄色で、それなら赤もありという気もしますが、やはりこれが一番分かりやすいのか。当時は、名古屋止まりなんてなかったですものねえ。




 そして帰宅、薬を飲み、現在安静中です。




 平日昼間の電車を撮れたのは良かったですが、原因が、下半身ネタでは、辛い。少々飲食を断ち、静かにしていたいと思います。




 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR