Weekdays#5

Oep1e1




 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回も、通勤途上ネタです。




 東海地区も遂に梅雨入りで、早速今日も雨が降りました。それが原因で、名鉄空港線は遅延、名古屋本線は倒木による電力支障で運転見合わせと、今日は列車運行の遣り繰りが大変でした。それが原因か、大江の留置線には本線特急用8連、1015F+1809Fが停まっていました(写真)。運転支障が美合~男川とのことで、伊奈、国府、舞木の留置線は使えず、豊明は早期に一杯になると思われ、結果、茶所を出た本線8連特急を留置できる場所として、ここに停まっているようです。




 2200系なら、増結は多数ある3100系あるいは3150系でも良いですが、1000+1200系、および1030+1230系は1800系あるいは1850系のみしか増結車が無く、増結が必要な朝夕は運用が限られます。故に、本線特急と割り出すことが出来ました。今日は大変だったのですね。




 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR