(続)ええじゃないか!

Yok14b1




 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。遅くなりましたが、日曜日の結果をお送りします。




 土曜日に急行「いせ」を見てしまい、しかし二日連続で乗り鉄という訳にもいかず、土曜の投稿後に雑誌を捲り、とある撮影ポイントを見つけました。そして、日曜日は、迷わずそこへ行きました。




 準備中に特急「南紀1号」が行ってしまい、最初は休日運転の快速「みえ91号」です(写真)。キハ75系2+2連です。







 その動画です。足回りはキハ85系と同一です。




Yok14b2




 続いては211系5000番代区間快速、海シンK16編成です(写真)。正面中央上部に、緑の「区間快速」を表示します。




 この頃からファンが集まりだし、私以外は全員知り合いでした。







 211系の動画です。電化の終点、亀山行きでしょう。




Yok14b3




 私の目的、急行「いせ」です(写真)。キロ85 2を先頭に、3連でした。愛称表示は、やはりステッカーです。







 こちらも動画があります。急行「かすが」もこれでやっていれば、まだまだ可能性もあったのでは?




Yok14b4




 大量投入された313系1300番代2+2連、海シンB403編成他の、関西本線快速が通過します(写真)。







 その動画です。こちらはまだまだ安泰でしょう。




Yok14b5




 皆さんのお目当て、専用5363レ、DD51 853牽引セメント貨物列車です(写真)。愛知機関区のDD51は、国鉄色を纏う機関車が再び増えてきました。







 こちらも、動画があります。やはり貨物列車、旅客に比べ重く、少し遅いです。




Yok14b6




 続いては海シンB502編成、ワンマン普通四日市行きです(写真)。313系1300番代2連です。







 こちらも動画があります。3000番代とは方向幕が異なり、フルカラーLEDです。




Yok14b7




 次は、快速「みえ3号」です(写真)。全列車キハ75です。




Yok14b8




 次は、高速2085レ、DD51 1805(最終号機)牽引の、コンテナ貨物列車です。







 こちらも動画があります。少し長いです。




 これを撮り終えると、私以外は全員撤収、乗り合わせで次のポイントへ仲良く向かっていました。




Yok14b9




 私の、このポイントでの最後は、特急「南紀3号」です(写真)。キハ85 201が先頭、非貫通の0番代ではありませんでした。







 最後の動画も、「南紀3号」です。




 これを撮り終え、私もこのポイントから撤収しました。




Yok14b10




 土曜日に、多気の手前で、気になる車両が停まっており、手はカメラに行きましたが、満足な写真が撮れず、再挑戦となりました。



 多気から鳥羽方面、参宮線に沿って専用線が走りますが、その先に目的の車両があるようです(写真)。ここでは、これが限界でした。




Yok14b11




 もう少し近づくと、「D351」と書かれた、青いDLが停まっていました(写真)。これを撮り、喜んで帰宅しました。




 そして帰宅したのですが、その後色々あったため、結果投稿が2日も遅れ、今日となりました。申し訳ありませんでした。




 これで関西線も、少し良いかなあ、しかし休日運休の石油タンク列車は撮っていないので、またかなあ、とも思います。それは、次回以降で。




 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR