暢気な日

Seto14g1




 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回は、名鉄瀬戸線を再び取材しました。




 昨日JRがダイヤ改正を行い、勿論そのネタも行かねばならない、とは思いますが、ツイッターで既報のとおり一昨日の事情から昨日は行けず。結果今日になってしまいました。185系とか、ネタはありますが、少し遠かったのが残念です。




 そして、いつものポイントで構えます。到着間もなく、今日の主役が来てしまいました(写真、6035F)。取り敢えずデジカメでは撮りましたが、他の機材は準備できておらず、次を待ちます。




Seto14g2




 暫くすると、4000系初号編成、4001Fが通過します(写真)。少し鉄粉が気になってきました。







 同編成の動画です。何度か撮りましたが、これが現在の様子です。




Seto14g3




 先ほどの編成が、栄町から折り返してきます(写真、6035)。カメラを三脚から外し、撮りました。




Seto14g4




 6035の系統板(写真)。この写真のために、皆が撮りに来ています。




Seto14g5




 6235の系統板(写真)。あと、1か月もありません。




Seto14g6




 現在の最新編成、4017Fです(写真、4117)。まだ、輝きが眩いです。







 その動画です。製造年次に伴う細かい変更は、あまり感じません。




Seto14g7




 その結果最新編成から陥落した、4016Fです(写真、4116)。といっても、何ヶ月も差がある訳ではありませんが。




Seto14g8




 そして再度、6035Fです(写真、6235)。今回は、フィルムでの撮影も、バッチリです。







 その動画です。何度も撮りましたが、系統板以外はあまり違いがありません。




 そして、この場所を後にしました。




 撮るべき被写体はまだある感じがしますが、残念ながら今シーズンはこの程度です。やはり、最大の目標を達成しなかったことが、この原因で、残念です。今後も、続けていきたいと思います。




 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR