雪見の筈が#2

Hok2b1




 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今日は、昨日の続きです。




 昨日の失敗を引きずり、今朝も起きます。見ると、街は真っ白。そうです、雪です。しかし、残念ながら綿帽子程度、一番の期待は、今回達成できません。




Hok2b2




 そして向かった、昨日のポイント。昨日の失敗を取り戻すべく構えますが、16011始め2連が、通過します。またしても、悪夢のスローモーションでした。




 気を取り直し、構えます。14768始め2連、新地鉄塗色です(写真)。




Hok2b3




 元東急、17484始め2連です(写真)。





 その動画です。雪の中を、走ります。




Hok2b4




 14774始め2連、地鉄旧塗色です(写真)。




Hok2b5




 続いて、上り運用、10034始め3連、「ダブルデッカーエクスプレス」です(写真)。京阪時代の「特急」ヘッドマークも、しっかり入っています。




Hok2b6




 そう、昨日の激しい雨の中、撮影を強行したのは、すべてこのため、「アルプスエクスプレス」のためでした(写真)。結局、昨日と同じ運用に就いているところを撮りました。





 その動画があります。こちらは、バッチリです。




 そしてフィルムカメラの予備ズームのズームリングを動かすと、またおかしい。昨日の雨が原因で、2本目のレンズまで壊れてしまいました。光学トップメーカーは大きなレンズを造りますが、それとは反対の方向性を持ったレンズメーカー製で、軽量・小型・空力的洗練が施されており私は好きなのですが、「虚仮威し」が好きな人には売れず、結果会社の方針を曲げたのは気の毒。修理もしますので、よろしくお願いします。




 間もなく雪は止み、晴れてきました。時間的には早かったので、もう少し寄り道して行こうかとも思ったのですが、ショートカットして帰っても帰宅は日没に間に合わず、結果現在投稿中です。やはり、北陸は遠いのだなあ、と改めて思いました。




 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR