天気が良ければ#4

Chnq1




 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回は、昨日同様に、矢田川橋梁で取材しました。




 昨日は早めに切り上げ、早めに投稿し、早めに寝ました。休養十分であったために余裕をかましていると、いつの間にか昨日と同じ時間に。慌てて出かけ、ポイントでセッティング。動画カメラのクランプを固定中に、何と直前の貨物列車が来てしまいました(写真)。慌ててメインカメラで手撮りしましたが、動画を撮っている余裕はありませんでした。残念。




Chnq2




 そして今日も特急「しなの」が行き過ぎると、今日のメインイベントが(写真)。その列車はやって来ました。




Chnq3




 それは、静シス(JR東海静岡車両所)X1編成、371系急行「中山道トレイン」です(写真)。これには間に合いました。







 今日は、動画もあります。383系は途中からですが、これをカットすると371系も途中からになってしまいます。そのため、お許しを。




 そしてメインイベントを終えたので、今日の貸切会場から移動します。




Chnq4




 続いて、名鉄瀬戸線矢田川橋梁へ。4000系初号、4001Fが、4101を先頭に通過します(写真)。







 その動画です。登場時は「新しいなあ!」と思っていましたが、今では瀬戸電の主力となり、来年にも全車4000系に統一されます。




Chnq5




 続いて、6000系6035Fが、6235を先頭にやって来ます(写真)。しかし、フィルムカメラの電源が入っておらず、シャッターが切れず、残念でした。




Chnq6




 目下の最新編成、4000系4015Fがやって来ます(写真)。







 その動画です。落成から1年足らず、まだ新しい!



Chnq7




 今日も2本目の赤は、6027Fでした(写真)。「招き猫」のイラストになっています。







 その、動画です。最後の輝きを残したいですが、外板は相当傷んでいます。瀬戸線の尾張旭検車区は塗装工程が無く、4000系の運用を考えた工場であるため、パテを塗って再塗装、ということも出来ません。しかし、何とかならないのでしょうか。




Chnq8




 再び、6035Fがやって来ます(写真)。今度は、失敗しませんでした。







 動画も2回あるのですが、後の方だけにしました。同じ動画を2回見ても、面白くありません。




 そして、早いながら帰宅しました。




 昨夜は雨が降り、これはダメだ、と思っていましたが、今日も撮影が出来ました。一時は雨天カバーも覚悟しただけに、晴れて良かったです。




 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR