天気が良ければ#3

Chnp1




 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回は、中央線を中心に取材しました。




 昨日は未明まで投稿し、遅くまでやっていました。それが原因か今朝は寝坊し、目的地到着40分前に起きました。慌てて朝食を摂り、出発します。そしてギリギリ10分前に到着、セッティングを始めますが、そこで、「ああ!ない!」と気付きます。そう、動画カメラ用のクランプを忘れ、三脚の何処にも取り付けることが出来ません。仕方が無いので、壊れた自在三脚を代わりに、末息子を取り付けます。




 間もなく、EF64 1028牽引の貨物列車が、走ります(写真)。単機であり、貨車がコンテナであることから、多治見行き高速1653レと思われます。




Chnp2




 それから間もなく、その列車は、やって来ました(写真)。




Chnp3




 そうです、それはJR東海371系、静シス(静岡車両所)X1編成、急行「中山道トレイン」です(写真)。特急「あさぎり」廃止で定期運用が無くなったX1編成の、この秋の臨時運用です。流石外部デザイナーに依頼して設計した車両、今でも斬新です。







 その動画です。直前の上り特急「しなの」383系と被る時もあるそうで、今日も心配でしたが、何とか撮れました。しかし、代理人のため、固定が悪くブレています。




 これを撮り終え、ここからは皆撤収しました。




Chnp4




 続いて、名鉄瀬戸線矢田川橋梁へ。着くといきなり、赤いネコのラッピングの編成が走ります(写真)。不意打ちで準備が出来ておらず、この写真しかありません。




Chnp5




 約2時間待ち、今日も6035Fは走っていました(写真)。外観もそれほど傷んでおらず、これが瀬戸電最後の赤い編成になりそうです。




Chnp6




 ラッピングは、6027Fでした(写真)。6035Fに続いて現れ、皆喜んでいました。しかし、外板の傷みは激しく、いつまで保つのか、心配です。




 これを撮り終えると、ここも全員撤収しました。




 まだ午前中であり、まだまだイケるとは思いましたが、結局帰宅しました。そして写真を整理し、動画をアップし、今日の投稿をしています。正直今朝は寝不足を感じましたが、今日中に解消しそうです。




 今日雨が降る、という予報は、明日になってしまいました。ああ、千代田へ行っておけば、良かったのに!後悔は先に立ちません。




 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR