怪我の功名(後半戦その1)

Jit1l1




 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回も、飽きずにポイントXネタです。




 先回も、1384系(1030+1230系が踏切事故に遭い、指定席を廃車して一般形車に編入された形式)を撮りたいと思っていましたが、昔は河和線普通に入る運用もあったものの、所属が犬山と思われることから、通常は各務原線、あるいは犬山線から豊明に入る普通が主で、常滑方面は可能性があるなら朝、あるいは平日昼間と思われます。平日はそう何度も休めないので、もう一つの可能性、朝に張ることとしました。




 しかし今日は寝坊。既に昼パターンの時間になってしまいました。1枚目は空港特急、2200系2205F岐阜行きです(写真)。




Jit1l2




 続いては6000系6022F、急行新鵜沼行きです(写真)。




Jit1l3




 続いては2000系4+4連、2002F他、ミュースカイ岐阜行きです(写真)。岐阜からは一旦茶所へ戻り、そのまま帰庫するか、4連に仕立て再び岐阜に戻り、運用に就きます。基本的に一番大事な特急車は、茶所がねぐらです。また、8連なのは朝の空港ラッシュの折り返し、だからそんなに寝坊した訳でもありません。




Jit1l4




 1011F、特急名古屋行きです(写真)。正面が「ココロをつなぐ、あしたへはこぶ。」と入る、120周年表示です。やはり1000+1200系は、A編成が要注意です。




Jit1l5




 6000系最終編成、6052F、普通金山行きです(写真)。6000系最終グループは、抵抗制御のみは同じですが、それまでの正面貫通の電車顔を廃し、デザイン変更されています。




Jit1l6




 1030+1230系、1032F特急名古屋行きです(写真)。実は、これもリサイクル車、高速型パノラマカー7500系を再利用しています。




Jit1l7




 2000系、2001Fです(写真)。初号車は、目立ちます。




Jit1l8




 同じく2200系、2201Fです(写真)。




Jit1l9




 1700+2330系、1702Fです(写真)。




Jit1l10




 3700系3705F、準急新可児行きです(写真)。VVVF車第2陣、3100系と同時にデビューしましたが、5編成で製造終了、つまり最終編成です。以降はステンレスボディの3300系ですが、5000系製造で新造が止まっています。




Jit1l11




 6000系6028F、急行新鵜沼行きです(写真)。




 間を飛ばし飛ばししている関係で、ここで昼になり、一旦中止。以降午後の部になりますが、長さの関係で今回はここまでです。




 今後のストーリーを確認すると、「その3」まで出来そうです。長くなりますので、以降ご期待下さい。




 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR