(続)焼肉定食

Jit1o1




 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回は、再びポイントXからです。




 通院のため仕事を早退し、受診しました。しかし早々に終わったため、午後のひとときが余ってしまいました。仕事に戻るには遠く、結果撮影に。まだ、平日昼間の運用です。5300系(車番不明)特急名古屋行きが行き過ぎます(写真)。昼間の、赤い特急です。




Jit1o2




 次の特急は、2203F岐阜行きです(写真)。全車同時に新製された編成です。




Jit1o3




 「ミュースカイ」は2000系、2001Fが運用に就きます(写真)。当然初号編成です。




Jit1o4




 次の特急は5300系5306Fです(写真)。河和線特急、名古屋行きです。




Jit1o5




 次の特急は、2207F岐阜行きです(写真)。空港特急、基本的には全部岐阜行きです。




Jit1o6




 河和線、今日最後の一般形特急は、5700系5702Fでした(写真)。以降は指定席のある特急になります。




Jit1o7




 河和線急行、新鵜沼行きです(写真)。6500系6501Fです。




Jit1o8




 次の河和線特急は、1000+1200系、1014Fです(写真)。「おかげさまで120周年」と入ります。




Jit1o9




 2200系2201F特急、岐阜行きです(写真)。空港特急用に2000系と同時にデビューした、2200系最初の編成です。




Jit1o10




 続いて1000+1200系、1113Fです(写真)。いわゆる「B編成」は、「パノラマSUPER」の表示がオリジナルのままです。




Jit1o11




 1700+2330系、1701F特急岐阜行きです(写真)。北向きに撮れないのが、このポイントの限界です。




Jit1o12




 同じく1700+2330系、1704F特急名古屋行きです(写真)。この時間に1本だけ、2200系あるいは1700+2330系編成の、河和線運用があります。




Jit1o13




 そして最後は1000+1200系、1012F特急佐屋行きです(写真)。この時間1本だけの運用、以前も以降も名古屋行きです。




 日はまだ高かったのですが、帰宅ラッシュの時間に差し掛かり、2200系特急は3100系あるいは3150系を併結する時間帯となり、編成美が無くなるため、ここで打ち切りました。




 この場所の工事の進捗もあり、とっくの昔に撮影不能になっていると思っていましたが、まだ撮影は可能でした。予定がなく、天気が良ければ、また行きたいと思います。




 当ブログが2004年8月25日に登録され、間もなく10年になります。まだまだ続けたいのですが、「ブログ人」自体がサービス終了となることから、10周年を機に移転したいと思います。移転先は、右上にもリンクがありますが、FC2ブログ”TetsuⅡ”です。既に過去記事のほとんどは引越が終了し、先月分の移動を待っている状態です。ブックマークの移転等も、是非お願いします。




 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR