お別れの時#2

jit2b1.jpg


 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日2回目の”Tetsu”をお届けします。今回は先回の続き、引き続き「ポイントX」からです。


 6000系6006F普通、金山行きがやってきます(写真)。系統版は「妖怪ウォッチ」、モンキーパークイベントです。


jit2b2.jpg


 次の空港特急は2200系2204F、「ポケモン」ラッピングです。今年の夏休みも、ポケモンスタンプラリーが開催されました。


jit2b3.jpg


 次は、1000+1200系、1015F特急名古屋行きです(写真)。これも百台偶数のA編成、正面が「名鉄120周年」で通常と異なります。


jit2b4.jpg


 続いて、6000系6018F、急行新鵜沼行きです(写真)。系統版が「名古屋本線70周年記念入場券」です。


jit2b5.jpg


 続いては3500系3526F、準急新可児行きです(写真)。これも「ポケモン」ラッピングになっています。


jit2b6.jpg


次は1700+2330系1702F、特急岐阜行きです(写真)。最も差がつく、指定席側ではないのが残念、


jit2b7.jpg


 1000系の生まれ変わり、5000系5003F急行新鵜沼行きです(写真)。車体は新製ですが、再利用できるものは最大限利用しています。しかし、将来のVVVF化も念頭に置いて、設計されています。


jit2b8.jpg


 そして今日は、こんな編成を見ました(写真)。犬山方先頭は、1800系1806Fです(写真)。


jit2b9.jpg


 しかし中部空港方4両は1384系、特急色と一般色の混結です(写真)。正直、雑誌投稿ものです。


 こんな編成は性能的には可能だと思いますが、初めて見ました。これで全車一般席特急とか、やれば凄いと思いますが、そうもないでしょう。それなら、1384系特急も、期待したいと思います。


 こんな編成を見てしまうと、明日も行かねば、と思います。しかし一日で500枚、よくやります。


 明日は、今日の続きです。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

No title

名鉄のポケモン電車とエコムーブトレインはもう2度と走らず、次からはフレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージ・Go!プリンセスの各プリキュアや、クッキンアイドルアイマイまいん・みいつけた・マリー&ガリー・アイカツ・極上めちゃモテ委員長のラッピング電車が走るそうです。
理由として、少子化の影響でポケモン文化に異変や迷走が起きていることと、名鉄沿線にはポケモンがきらいでプリキュア・まいんちゃん・みいつけた・マリー&ガリー・アイカツ・極上めちゃモテ委員長が好きな人が多いためです。
カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR