お別れの時#3

jit2c1.jpg


 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回は、昨日に引き続きポイントXネタです。


 昨日は1384系のスゴい編成を見てしまったので、今日はお休みでも良かったのですが、そうすると一日が勿体ない。しかも晴れていたので、遅ればせながら撮影を開始。今日の最初は、2200系2201Fです(写真)。


jit2c2.jpg


 昨日に引き続き、6018Fは「名古屋本線直通70周年記念入場券」の系統版を掲出します(写真)。系統版を掲出できるのは、現在6000系のみ、近い将来無くなることが予想されます。


jit2c3.jpg


 次は1000+1200系1114F、特急名古屋行きです(写真)。これは普通に「パノラマSUPER」のみです。


jit2c4.jpg


 続いて6000系6008F、「名古屋本線70th」の系統版です。下には5500系、7000系、2200系が描かれます。


jit2c5.jpg


 次は1000+1200系1112F、特急名古屋行きです(写真)。河和線特急にも一般席がついたものの、現在は名古屋打ち切りです。


jit2c6.jpg


 次は1700+2330系1704F、特急岐阜行きです(写真)。空港特急、結果豊橋発が半分、新鵜沼行きになりました。


jit2c7.jpg


 1800系1802F、普通金山行きです(写真)。特急増結車、増結しないときにはこのような運用に就きます。


jit2c8.jpg


 2203F特急岐阜行きです(写真)。中部空港開業時に登場した2200系4編成の一つ、空港特急運用に就きます。


jit2c9.jpg


 5700系5705F急行新鵜沼行きです(写真)。車体のみ新製のリサイクル車5300系とは違い、完全新製車、最後の2ドア一般車で、以降の一般車は3ドアです。


jit2c10.jpg


 これも再掲ですが、今日も2204Fは空港特急運用に就きます(写真)。特急岐阜行きです。


jit2c11.jpg


 5300系5306F普通金山行きです(写真)。非冷房SR車5000系あるいは5200系の足回りを再利用して製造された車両、現存1本の2連は、最近運用に就く姿を見かけません。


jit2c12.jpg


 そして2000系「ミュースカイ」、2012Fが通過します(写真)。現在の最終編成です。


 まだまだ撮影は続きましたが、都合上ここで今回は中断します。以降は、次回としたいと思います。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR