懲りない日#6

jit3f1.jpg


 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回も、飽きずにポイントXネタです。


 明日のイベントの抽選結果を待っていましたが、残念ながら外れ。会場が(証拠無しに私を「容疑者」と呼ぶ)神奈川県という時点で、結論を分かっていなければなりませんでしたが。


 仕方が無いのでいつも通りに。最近は寝坊が続いていたので、今日は一念奮起し、朝から撮影です。


 丁度目の前で、踏切の警報操作かセンサー感知で特急が停まっていましたが、それを写すと場所が分かってしまいますので、カット。今日の一枚目は5300系5308F、普通金山行きです(写真)。


jit3f2.jpg


 次は、2000系2012F、ミュースカイ新鵜沼行きです(写真)。2000系最終編成です。


jit3f3.jpg


 6800系6802F+6500系6502F、準急新可児行きです(写真)。番号が揃っていたので、撮りました。


jit3f4.jpg


 5600系5601F、普通金山行きです。典型的な「珍車」です。


jit3f5.jpg


 6000系6029F、急行新鵜沼行きです(写真)。6000系の記録は、今後重要となります。


jit3f6.jpg


 3500系3533F、準急新可児行きです(写真)。3500系は34番が最後ですので、その一つ前の編成です。


jit3f7.jpg


 5700系5701F、普通金山行きです(写真)。平日昼間が、一番の活躍時です。


jit3f8.jpg


 1000+1200系1011F、特急名古屋行きです(写真)。名鉄120周年の装飾が正面に入ります。


jit3f9.jpg


 6000系6008F、普通金山行きです。名古屋本線全通が昭和19年、丁度70周年です。


jit3f10.jpg


 6500系6524F、準急新可児行きです(写真)。6500系最終編成、以降はVVVFの3500系です。


jit3f11.jpg


 障害物の関係で焦点距離が気になり、80~400ミリを外し、50~500ミリに交換。テレ端にセットします。


 その最初は2200系2201F、特急岐阜行きです(写真)。空港特急用に落成、主に岐阜~中部国際空港で運用されます。


jit3f12.jpg


 6000系6019Fです(写真)。同形2連の多くがワンマン対応になっているところ、同編成はどのワンマン対応改造を受けていません。


jit3f13.jpg


 2000系2010Fです(写真)。当初の3連で落成した最後の編成、以降の11番、12番は2次車と呼ばれるべき車両で、当初から4連で落成しています。


jit3f14.jpg


 5000系5009F、準急新可児行きです(写真)。M形電連はついていますが、基本的には併結は5000系のみ、6連に出来ないのが少し使いづらいでしょうか。


jit3f15.jpg


 そして普通は1800系、1808Fです(写真)。ラッシュ時以外の合間運用です。


 まだまだ先は長いのですが、ここで一旦水入り、以降は次回としたいと思います。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR