Intermission(谷間のネタ)

aim1a2.jpg


 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回は、タイトルのとおり谷間のネタです。


 昨日は台風の影響で、イベントは中止または延期となり、取材は中止しました。その移動中に、気になる場所があったので、道の途中でもあり、行ってみました。


 それがこの場所、牧戸駅(写真)。濃飛バスの「駅」とされていますが、丁度かつての国鉄バス「名金線」の途上、おそらく国鉄バスの駅施設として設置された後、濃飛バスに譲渡されたものと思われます。手前がバス停、その横が待合室及び出札口跡で、その後方が業務用スペースになっています。場所的にも飛騨街道(国道156号)と白川街道(国道158号)の交差点の近く、交通の要衝で、華やかだった時代が思い浮かばれます。


aim1a1.jpg


 そして、もう一つは、8日の皆既月食。標準300ミリでこんな写真ですが(写真)、500ミリを当てにしてBIGMAを出すと、手持ちではブレてとても写真が撮れず、三脚を出すのも手間だったので、結局止めにしました。


 谷間のネタで、申し訳ありません。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR