Season In#10

saiz14a1.jpg


 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日3回目の”Tetsu”をお届けします。今回は、合間ネタです。


 浦和美園に向かう途中、もうすぐという所で、鉄道車両のカットモデルがあるのに気づきました。そのときは埼玉高速鉄道のイベントがあったので、間に合わないとマズいと思いスルーしましたが、終わった後に時間があったので、行ってみることとしました。


 最初は、EF66 45の前頭部(写真)。台車も、先頭の1軸が下にありました。


saiz14a2.jpg


 続いては、羽幌炭砿鉄道キハ22 3です(写真)。廃止後、茨城交通に移動、最後は終点阿字ヶ浦で放置されていたものの、後に無くなっていたので、どうなったか興味がありましたが、まさかこんな形で完全に残っているとは。驚きです。しかも、塗装はやり直されています。凄いです!


saiz14a3.jpg


 最後は、水色とベージュの元西武、則ち流鉄の引退車両のカットモデルです(写真)。名前が全編成にそれぞれあるのですが、手元の資料では分かりません。


 こんなにも残っているのは、トップが相当好きな人で、かつ輸送費を負担できる人です。私には、望むべくもありません。


 これらの車両が、この場所を安住の地として、永く残るよう願うのみです。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR