空振り#2(ファンサービス)

etu15b1.jpg


 皆様、如何おすごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回も、信越方面です。


 取り敢えずこの冬の目標の3分の2は、先々週達成しました。そこで、最後の目標を達成すべく先週から行動しているのですが、残念ながら今のところ達成していません。その、空振りの記録です。


etu15b2.jpg


 先ずは先週の土曜から。予定の時刻にはE127系が登場(写真)。速度が速く不意打ちで、イマイチな写真となっています。


 そのため土曜日は、そのまま昼寝を決め込みました。


etu15b3.jpg


 そして日曜日。先ずは、115系国鉄色、ナンバーまで写っています(写真)。


etu15b4.jpg


 続いては、189系「あさま」色、普通「妙高1号」です(写真)。


etu15b5.jpg


 結局115系を撮っただけで、日曜日も終わり(写真)。待っても駄目と、退散しました。


etu15b6.jpg


 再び昨晩も自宅を発ち、今朝も同じ場所へ。先ずは、115系長野色上り普通からです(写真)。


etu15b7.jpg


 今日も予定の時刻には、E127系が走ります(写真)。北陸新幹線開業に伴い発足する、「えちごトキメキ鉄道」所属車となる予定の車両でしょう。


etu15b8.jpg


 向きを変えると、今日は189系国鉄色の「妙高1号」が走ります(写真)。休日カメラマンのための、ファンサービスでしょうか。特急エンブレムもそのままに、国鉄時代を彷彿とさせます。



 その動画です。確かに国鉄特急色、N101編成です。


etu15b9.jpg


 行き違った115系普通は、今日は国鉄色が長野方に入ります(写真)。


etu15b10.jpg


 後3両は普通に長野色、混結されます(写真)。


etu15b11.jpg


 先ほどのE127系が、折り返し「試運転」でやって来ました(写真)。


etu15b12.jpg


 続いて115系長野色普通が直江津を目指します(写真)。今日は暖かく、三脚の土台の雪が溶け、アングルが変わってしまいました。


etu15b13.jpg


 189系国鉄色「妙高」が、折り返し長野に向け走ります(写真)。



 この動画もあります。確かに、まだ現役です。


etu15b14.jpg


 そして今日最後の、115系長野色上り普通(写真)。


 これ以上待っても来ないと断念し、帰途に就きました。


 予報では、今週の月、火も大寒波と言っていましたが、実際除雪が必要な程の積雪が無いことから、ロータリーどころかラッセルも走ることはなく、残念でした。今夜は雨とのことで、今後もあまり期待できず、このまま最後のシーズンを終えてしまいそうです。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR