Local Train#3

kiha15c1.jpg


 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回は、JR東海第3話です。


 キハ48系で美濃太田から岐阜に向かい、岐阜で東海道本線新快速に乗り換え。「30分」だけを頭に、行動します。結果名古屋でギリギリ30分に間に合い、階段を走って行動。名古屋駅12番線に列車は据え付けられていましたが、発車は37分、走らなくても間に合いました。


 その列車は快速「みえ」、一路伊勢路を目指します。太陽も、かなり低くなってきました(写真)。


kiha15c2.jpg


 多気駅南東方には、入換用DLとともに、大物車シキが入線しています(写真)。電力用変圧器か、大型貨物が走る様子でしたが、まだ準備段階です。


kiha15c3.jpg


 そして、目的地の、伊勢市へ。乗ってきた列車は、キハ75 503他、2+2連です(写真)。


kiha15c4.jpg


 伊勢市駅東方には、伊勢車両区が広がります。手前には、キハ48 6804及び5302のペアが停まります(写真)。寒地形のキハ48が、JR東海では主流です。キハ47は、見たことがありません。


kiha15c5.jpg


 その後は、整備庫の建屋です(写真)。夜間照明が点いています。


kiha15c6.jpg


 その手前には、キハ48、及びキハ40が停まります(写真)。


kiha15c7.jpg


 その横には、キハ11が数両停まります(写真)。


kiha15c8.jpg


 間もなくキハ11 10が到着、入庫します(写真)。


kiha15c9.jpg


 そして、折り返し乗ったのは、キハ11 1他です(写真)。多気行き普通です。


kiha15c10.jpg


 多気からは、キハ48国鉄色メークの6502他です(写真、津にて撮影)。亀山行き普通です。


kiha15c11.jpg


 乗換時間から、結局津で快速「みえ」を待つこととしました。


 ちょうど上り特急「ワイドビュー南紀」が入線(写真)。キハ85 1他です。


kiha15c12.jpg


 津駅1番線には、伊勢鉄道イセⅢ形イセ101が、出発を待っています(写真)。しかし快速「みえ」の後で、乗るのは止めました。


kiha15c13.jpg


 そして、行きも乗ったキハ75 503他、快速「みえ」に乗車(写真)。帰途に就きました。


 今後、キハ75系移籍、及びキハ25系増備に伴い、キハ40系一族、及びキハ11は順次引退、とのことです。これらの記録を、きちんと残していきたい、と思います。


 3話に渡りましたが、これを土曜日一日でこなしました。その後、画像の転送で日を跨いだことから、このような形となっています。普通に切符で乗車すればかなりの金額になったでしょうが、今回は「青空フリーパス」を使用したことから、2,570円頭打ちとなっています。


 来週は久しぶりにドライブと思っていましたが、景品につられて、また乗り鉄です。そちらも、ご期待ください。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR