そういえば、こんなことがありました。

NaganoToMato127.jpg


 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回も、長野ネタです。


 今日発売の鉄道雑誌を読んでいると、「常磐線快速用E231系が、長野に回送された。」旨の記事が載っていました。「そういえば、この前行った時、確か写真を撮ったよなあ?」と思い見返してみると、メインカメラでは無いですが、「金網破り」CXフォーマットの、動画撮影用のカメラのスチルで、ありました、E231系です(写真)。東マト127編成のカードが掛かり、クハE231かクハ230かは判然としませんが、56番です。載せようと思い、忘れていた1枚でした。制御機器更新のための入場です。新しいと思っていたら、もうデビューから13年、早いですね。


 なお、何故メインカメラで撮らなかったかといえば、車両整備の区画には白いスクリーンが覆っており、僅かな隙間に差し込むしか無かったため、CXフォーマットのレンズでもこれだけ支障物が写っているので、DXフォーマットでも、増してFXフォーマットでは写真にならなかったからです。


 デジタル画像はコンピューターで管理、整理が出来るので、フィルムのように大がかりな整理システムは必要なく、ものぐさな私でも間違わなければきちんと整理できます。それは良いところです。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR