The Requiem

meir1384a1.jpg


 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回も、名鉄ネタです。


 先日、遂に1384系が解体されたとのこと。元は1030+1230系一部指定特急として製造された同系、その元は高速形パノラマカー7500系の足回り等を利用したリサイクル車でした。そのラストナンバーが、踏切事故で指定席2両を廃車、代替車両製造も検討されたでしょうが、既に2200系が製造されつつあったこともあり、結局一般車のみで4連を組成、1384は先頭車化改造されました。結果、2200系は9編成となりました。


 その、現役当時の写真(写真)。普通が中心でしたが、この日は空港準急に充当されていました。


meir1384a2.jpg


 そして新可児から犬山で折り返し、1808Fを犬山方に連結し、再び空港に戻り、折り返し新可児へ(写真)。


meir1384a3.jpg


 その連結面(写真)。確かに、1384系です。


 やはり4連、1800系や1850系より更に運用が難しく、結果廃車になりました。合掌。


meir1384a4.jpg


 おまけ。1800系には、こんな運用がありました、1806F+1808Fの急行です(写真)。閑散時にはこんな列車もありました。地元は、注視しましょう。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR