April fool

kiha11111a1.jpg


 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回は、過去写真からです。


 先日、113系の先頭車、クハ111-1111号車の話題がありました。それに影響されたとある日、過去写真を見返していると、少し気になる写真がありました。


 写真は、JR紀勢本線津駅4番線に停まる、単行キハ11です(写真)。何故、今頃取り上げたのでしょうか。


kiha11111a2.jpg


 一般に貫通路渡り板下側には、連結していない時には車番がペイントされています(写真)。金具で立てて固定しているのが分かります。


kiha11111a3.jpg


 そう、同車はキハ11-111でした(写真)。総武線・横須賀線用地下対応クハ111には2桁足りませんが、これもレッキとした1並びです。キハ11寒冷形100番代、そのうちの何両かが伊勢車両区に入り、こうなっています。


 方向幕も壊れ難しいですが、今頃は多分ミャンマーでしょう、新天地で寿命を全うするまで使用されて欲しいですね。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR