当てが外れて#1

shiko16a1.jpg


 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回は、四国に来ています。


 先回は、2000形「しおかぜ」が撤退ということで行きましたが、今回は、その後、撤退後の様子を撮ること、願わくば本格的に稼働し始めた8600形の勇姿を捉えられたら、と思い、昨日海を渡りました。


 そして、昨日は、あまり考えずに、先回も行ったポイントへ。ちょうどそのタイミングで、今年のダイヤ改正で運転が始まった、上り8000形「アンパンマン」列車が、岡山に向け走り去りました(写真)。代理人での撮影です。


shiko16a2.jpg


 続いて、セッティング中に通常の8000形下り「しおかぜ」が通過(写真)。構図が、ちょっとです。


shiko16a3.jpg


 セットが終わり、暫くして、1時間後の「しおかぜ」が通過(写真)。今思えば、何故もっと望遠を効かせなかったのでしょう。



 その動画です。晴れたのが、先回との違いです。下りが午前順光になる場所は、少ないです。


shiko16a4.jpg


 続いて121系、クハ120-18始め2連普通です(写真)。平凡ですが、一枚撮りました。


shiko16a5.jpg


 更に1時間後の「しおかぜ」がやって来ます(写真)。選びうる選択肢は、あった気がします。


shiko16a6.jpg


 いつもどおり、貨物列車がやって来ます(写真)。EF210-140牽引です。



 その動画です、やはり、スピードは遅いです。


shiko16a7.jpg


 6102始め3連、6000形第2編成です(写真)。これで、ここで2編成とも撮りました。



 その動画です。確かに、全2編成を記録しました。


shiko16a8.jpg


 そして、クライマックス、8000形下り「しおかぜ」、アンパンマン列車です(写真)。取り敢えずは、目標は達成しました。



 その、動画です。今までとイメージが一変しています。


 そして、その1時間後が第2の目標でしたが、時刻表を見るとその列車は、ゴールデンウィーク期間中は8600形ではなく、通常の8000形で運転されるとのことで、8600形のグリーン車付き編成は昼間に走らず、今回は残念でした。また次回です。


 当然ここで打ち切れば、時間があります。そこで、行きたいのは、あの博物館。先回は雨で残念だったので、今回は必ず行こうと行きましたが、長くなるのでここで一旦水入りとします。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR