遺漏あり

hoai16a1-1.jpg


 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回は、保存車両巡りです。


 HPを見て頂ければ分かると思いますが、保存車両記録の初期は、デジ一1台での記録であったことから、とりわけ金網が支障して、イマイチな画像が多いです。そのため、全面金網で隙無しというもの以外は、撮り直そうと、遠隔地はかなりやって来ましたが、近隣はそのままです。そのため、渋滞も酷いであろうこの時期に、行きました。


 最初は、中津川市の公園に保存される、D51 266です(写真)。ミラーレス標準ズームでは入りきらず、前玉が少し大きい広角ズームで撮ったため、金網が一部入ってしまいました。


hoai16a2.jpg


 続いて、瀬戸市の山林に保存される、DL(写真)。協三工業製のDL、森林鉄道最末期の車両と思われます。


hoai16a3.jpg


 従えるのは、運材台車(写真)。前2つは運材用の支柱付き、後2つは緩急用にハンドブレーキが装備されています。


hoai16a4.jpg


 続いて、春日井市の公園へ。行くと、金網の建屋のドアが開いています。入り、撮影します(写真)。D51 792です。


hoai16a5.jpg


 中にも入れました。キャブ(写真)。金網のお陰で、状態は良いようです。


hoai16a6.jpg


 続いて、一宮市の公園へ。広く取られた金網の柵の奥に、D51 718があります(写真)。再整備された様子です。


hoai16a7.jpg


 最後は、大移動して、安城市の公園へ。C12 66があります(写真)。新しいカメラは、マルチパターン測光が進化しているのが分かりました。


 そして、まだ日は高かったのですがここで終わり、帰途に就き、買い物を済ませ帰宅しました。


 携帯用の脚立を持っている人を見て、欲しいと思っていました。100円ショップでは200円の折り畳み椅子があったのですが、諦めず更に探すと、ありました、約千円でした。ただし、「座らないで」、と書いてありました。


 他の地区では大体解決している「金網」の問題、一応納得のいく解決を見ました。あとは、あの「古都」でしょうか。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR