At Lunch

nas16a1.jpg


 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日2回目の”Tetsu”をお届けします。今回は、名古屋市内の店舗からお届けします。


 午前中に取材を終え、帰途に就き、自宅近くを昼時に通ります。「あ、あそこ、行っていないなあ!」と思いだし、途上にあるスパゲティ屋を訪問。昼時で、商店ですので、食事をして撮影許可を得ることとしました。


 店内には、名鉄岐阜市内線~美濃町線515の、ダルマがあります(写真)。ヘッドライトは、そのままです。


nas16a2.jpg


 運転台(写真)。引退当時そのままで、ほとんど壊れておらず、大切にされているのが分かります。


nas16a3.jpg


 反対側からの眺め(写真)。サイドの丸窓も、バッチリです。


 車内は、座席を撤去してテーブルを置き、食事席として使用されています。見てのとおり、禁煙席です。


 お味の方は私が評するまでも無いことですが、焼きたてフランスパンとバター、ガーリックバターがおかわり自由で、満腹です。値段は相応ですが、電車が無くても行きたいお店です。


 当然、営業する商店は、ボランティアではありませんので、お客だから我慢はしますが、そうで無ければお断りとなることは、常識です。全てはコマーシャルベースであることを、忘れないで下さい。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR