置き土産#2

dos16b1.jpg


 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回も、昨日に引き続き遺漏集です。


 写真は、遠征時にも載せた、明治鉱業15、クラウスです(写真)。沼田町の郊外、「ほろしん温泉ほたる館」前の展示場所に、車庫と共に展示されます。


 長年、幻の1両で、沼田町の中心街の旧保存地を何度も巡り発見できませんでしたが、対面した時は非常に嬉しかったです。


dos16b2.jpg


 夏期は、車内の見学も出来ます(写真)。右機関士の配置、加減弁やブレーキも右側に配置されます。大陸型の、右側通行の配置です。


 オフシーズンには、新設された後の車庫に収納するのでしょう。そのため、雪深き同地でも、状態良く保存されています。また、行きたいですね。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR