135#1

kag16e1.jpg


 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回は、四国に来ています。


 昨晩自宅を発ち、今朝四国入り。そして、予定していたポイントへ。最後は道が細く、停める場所には苦労しましたが、何とか停めました。


kag16e2.jpg


 間もなく8000形5+3連特急「しおかぜ」が通過(写真)。先ずは、手探りです。


kag16e3.jpg


 続いて、今回の最大の目的、8600形「しおかぜ」「いしづち」です(写真)。これが下りで戻ってくるのを待ちます。


kag16e4.jpg


 続いて、8000形「しおかぜ」です(写真)。予讃線の現在の主力、その地位は揺るぎません。


kag16e5.jpg


 121系、第2編成、上り列車です(写真)。普通運用、ワンマン対応ですが、今後台車を交換しVVVF化され、7200形に改造されます。猫跨ぎをしないように。


kag16e6.jpg


 6000形、6191始め3連、下り普通がやって来ます(写真)。この場所のポイントをつかみ、単焦点にスイッチします。


kag16e7.jpg


 8000形上り「しおかぜ」が通過(写真)。まだまだ後継はありません。


kag16e8.jpg


 8000形「アンパンマン」編成下り「しおかぜ」が、通過します(写真)。1フレーム、抜けています。



 その、動画です。これは、それなりに撮っています。


kag16e9.jpg


 121系18番編成、上り普通が通過(写真)。非ワンマン車が、7200形改造の最初になります。


kag16e10.jpg


 7000形2連、下り普通が通過(写真)。単行から3連まで、自由自在です。


kag16e11.jpg


 8000形8連、上り「しおかぜ」が通過(写真)。この運用が今日は8600形ではないということは、今日は一発勝負だということで、動画も含め撮り直しが効かないことが分かり、集中します。


kag16e12.jpg


 そして、その一発で、8600形E2編成ほか、3+2+2連が通過します(写真)。宇和島「しおかぜ」の代替車、輸送量に応じ、自由に編成解結出来る編成で、8000形より柔軟度が上がっています。



 その、動画です。このために、ここまで来ました。


 まだ日中でしたが、今日の予定は達成したので、ここで打ち切り、銭湯に入り、現在滞在先です。


 焦点距離を探りながらやって来ましたが、今日のポイントは、フルサイズFX135ミリがツボにハマっていて、F2DCレンズが、多分に役立ちました。85、28、50に続くお気に入りの焦点距離となりつつあります。四国のポイントには好適な感じです。120ミリの不満を解消する、一番キている焦点距離です。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR