Sleeping

sleep20a1.jpg


 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回も、再び思い出写真集です。


 大宮の鉄道博物館では、人数限定で行っているナハネフ22 1の、車内見学。先回訪問時には参加できず残念でしたが、それと同じことを、イベント時に、どこかでやっていたなあと思い、過去の写真を捲ると、ありました、天浜線天竜二俣の車両でやっていました。


 写真は、その車両、ナハネ20 347です(写真)。


sleep20a2.jpg


 先ずは、昼の姿、中段寝台を折り畳んでいます(写真)。支持金具は折り畳んだ上、金具で開かないよう固定しています。


sleep20a3.jpg


 そして、夜の姿(写真)。中段寝台を開き、支持金具は伸びきっています。寝台転落防止で外側には紐が張られています。


sleep20a4.jpg


 そして、固定式の上段(写真)。通路屋根と同じ高さ、影響はありません。


 今思うと、何故昇降用の梯子を写さなかったのだろうと思いますが、他の写真でも確認できそうです。見直しておきます。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR