彷徨

meim17a1.jpg


 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回は、次回の前座、ドライブ途中の話です。


 今日も懲りずに取材のための撮影に行き、しかし昼までに終わってしまったので、あてもなく車を転がします。すると、ちょうど舞木に出てきます。何かあるかなあ、と思い、信号で曲がり、停められそうな場所で停めます。そして、装備してあった50ミリを50-500ミリに交換、撮影を開始します。


 最初は、現在車籍はないものの、入換動車として余生を送るデキ303、及び無蓋車ト73が、見えています(写真)。


meim17a2.jpg


 その先には、豊田線用100系、手前242、奥232が見えています(写真)。検車のようです。後に挿入された中間車はVVVF車ですが、先頭2両ずつはそれ以前の半導体制御で、VVVF改造も抵抗制御車同様にするのでしょうか?


meim17a3.jpg


 ちょうど、特急豊橋行き、2203Fが通過します(写真)。咄嗟の判断で、ズームリングを反対に回してしまい、イマイチです。


 そして、時間的余裕があったので、泥と融雪剤で汚れた愛車を洗車し、帰宅しました。


 前座ですので、多くは語りません。しかし、勿体ない一日でした。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR