確信

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 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日2回目の、”Tetsu”をお届けします。今回は、四日市、関西本線に行きました。


 今朝は早く起き、車で、そのポイントへ。日の出頃には、セメント列車が行ってしまい、一回目ではありません。


 間もなく、その次、石油タキ返空回送が(写真)。5263レです。DD51 1028と、875の重連です。



 今日は、この列車の動画もあります。7時に構えれば、良いようです。


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 続いて、313系1300番代、海シンB522編成他4連普通が通過します(写真)。


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 次は、313系1600番代、海シンB104編成3連普通が通過します


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 キハ75系2+2連、快速みえ51号が通過します(写真)。



 その、動画です。特急の足回り、俊足です。


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 続いて石油タキ返空回送、5271レが通過(写真)。牽引機はDD51 892と、国鉄色の853でした。



 その、動画です。冬期は石油需要が多く、重連になっています。


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 クモハ211 1始め4連、海シンK52編成普通が通過(写真)。JR東海最旧車両となりました。



 その、動画です。性能的には他車と同じですが、併結はできません。


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 キハ85系4連、特急南紀1号です(写真)。紀勢東線の看板列車です。



 その動画です。空気バネ振り子が入れられなかったのが、後悔でしょう。


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 211系5000番代、海シンK8編成です(写真)。最高速は110キロです。


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 キハ75系2連、快速みえ1号です(写真)。休日は51号があるので、2連です。



 その動画です。流石急行「かすが」末期に使用されていた車両です。


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 211系、海シンK13編成、区間快速です(写真)。英語では、”Semi Rapid”ですが、「B快速」は、どう表記するのでしょうか。


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 313系1300番代、B405編成他4連、快速です(写真)。


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 セメント列車、5363レです(写真)。DD51 1802牽引です。DD51として最後に全検を受けた車両、それは2年前なので、余命4年です。



 その、動画です。国鉄色は、ほぼ来ません。最終号機1805も入らないのか。


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 313系1300番代ワンマン普通、海シンB501編成です(写真)。中央西線のワンマン普通と共通運用です。


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 キハ75系2+2連、快速みえ3号です(写真)。重厚な転換クロスシートは、私の好みです。



 その動画です。キハ85系と違うのは、連結器だけです。


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 四日市行きコンテナ貨物、2085レです。DD51 891が牽引します。機関車直後のコキが、荷物無しは残念です。



 その、動画です。国鉄色に拘っている余裕はありません。そんなことは、平日しか無いでしょうから。


 そして、ここで撮影を終え、撤収しました。


 本当に、1805とかが来ないのは、やはり、状態が原因なのでしょうか。既にDF200 200番代も試験のようで、カウントダウンは、始まっています。


 皆さんは、ここは、何ミリで行くのでしょうか。EFマウントも、Fマウントも、ほとんどの人が70-200ミリF2.8で、他のレンズはほとんど見ませんが、私は敢えて50ミリでいきました。これは、参考例でも良いと思います。それが、私の確信です。


 それでは、次回をお楽しみに。

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Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

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