支障あり

kasw17b1.jpg


 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回は、昨日の取材、柏原からお届けします。


 先週の星の話から、夜は気になって見ていますが、金曜の晩の道の駅の夜空は快晴で、例の星は見えそうでしたが、時間が遅く沈んでしまったようで、残念でした。


 そして、土曜は、設営中にEF66 125牽引貨物が通過(写真)。出端です。


kasw17b2.jpg


 これも途中での一枚、EF200-20牽引貨物列車です(写真)。フル出力を出すことなく、JR形電機で初の全廃となりかけています。要注目です。


kasw17b3.jpg


 「大阪しなの」亡き後の、大阪発JR東海形は、高山行き「ひだ25号」のみです(写真)。キハ85系、以降のJR東海のスタンダードを築きました。


kasw17b4.jpg


 JR東海普通、313系6+2連です(写真)。


kasw17b5.jpg


 金沢行き特急「しらさぎ3号」が通過します(写真)。JR西日本681系です。


kasw17b6.jpg


 名古屋行き特急「しらさぎ4号」です(写真)。やはり、683系は1編成のみ、なかなか難しいです。


kasw17b7.jpg


 その1時間後、「しらさぎ5号」です(写真)。


kasw17b8.jpg


 EF210-140牽引下り貨物です(写真)。妙に列車が少なく、異変に気がつきました。


kasw17b9.jpg


 「しらさぎ4号」の2時間後、特急「しらさぎ6号」です(写真)。


kasw17b10.jpg


 EF64 1025が、単機で西へと向かいます。岡山で、伯備線運用に就くためでしょうか。


kasw17b11.jpg


 EF66 123牽引上り貨物です(写真)。列車が、明らかに間引きされています。


kasw17b12.jpg


 この日は天気がイマイチで、結局背景の伊吹山が、この程度しか見えず、残念でした。


 列車がいつもより少なかったのは、東海道本線で踏切支障があり、一部運休があったからとのことでした。有料特急は、ほぼ時間通りでしたが、普通列車は少なく、311系も投入され運転を確保していました。しかし貨物は通れなかったらしく、時間がぐちゃぐちゃで、列車番号はよく分かりませんでした。正直「釣果なし」の感が強いです。


 こんな感じで昨日は終わり、また星巡りをしてしまい、結果今日の投稿となりました。やはり、カノープスは難しいようです。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR