総動員

komq17a1.jpg


 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回は、自衛隊小牧基地オープンベース関連です。


 金曜は、この時期に多い送別会でした。その後未明まで飲み、土曜は酔いが覚めたら取材に行こうと思いましたが、二日酔いでダウン。結果昨日はお休みでした。


 そして、今日は初めての自衛隊の航空基地イベントへ行きました。華は、やはり「ブルー・インパルス」でした(写真)。


 写真は、F-86「セイバー」から保存されていますが、このブログは飛行機のブログでは無いので、止めておきます。ただ、皆さん100万円相当のレンズをお持ちで、高倍率1本で通す私は、ケチに見えました。


komq17a2.jpg


 そして、帰り道、牛山の行列で、来てるなあ、と思い、次来る時間を予測して、味鋺で構えていると、やって来ました、名古屋市交通局7000系、7101Fです(写真)。


 同系は、2編成8両の小所帯、配属は日進工場になっていますが、名古屋市交通局には1駅間の孤立路線、検車は名鉄車両同様に舞木で受けているそうです。


komq17a3.jpg


 そして、味鋺駅に停車(写真)。7000系は、土休日昼間にはなかなか走っておらず、幻でしたが、これは現実です。ただ、正面が洗いすぎで、テープの色が薄くなっています。


komq17a4.jpg


 そして発車、7601を後に走り去ります(写真)。


 7000系は、通常休日は午前中のみ、運が良くても昼間は小牧で待機ですが、今日はイベントのための臨時ダイヤで総動員となり、結果捉えることが出来ました。ツキがあります。


komq17a5.jpg


 続いて、名鉄300形、318始め4連が、犬山方面に向け走り去ります(写真)。


komq17a6.jpg


 乗るのは、315始め4連(写真)。これで平安通まで乗り、帰宅しました。


 やはり、「イベント時を狙う」は、鉄則のようです。本当に、今日は運が良く、なかなか良い感じでした。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR