ブツ6#1

saka17a1.jpg


 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回は、鉄道ネタです。


 飲み会で2週間もフイにしてしまい、星はともかく電車の記事が無く、心苦しく思っていました。余程空自の写真も載せたかったのですが、やはり止めておきます。しかし、EC-767に、KC-767で、機体もボーイング767に移行(その開発費は日本が支払った)、787が安定的に運用されれば更に進化でしょう。


 脱線しましたが、昨日はアルコールが入っていなかったので、夜に出て、今日のポイント、坂下へ。3週間ぶりの取材に、心躍ります。


saka17a2.jpg


 しかし、一発目で大失敗。松本発の初電、ビードステンレスに青灰色の帯(JR東日本211系)を見て、手撮りでも撮るべきが、タイミングを逸し、ボツ。良くない雰囲気です。


 そのため、今朝の一番は、特急「ワイドビューしなの2号」です(写真)。付属編成は海シン(JR東海神領車両所)A205ですが、基本編成は失念。海シンA1のようです。


saka17a3.jpg


 下り313系1300番代普通、海シンB407編成です(写真)。


saka17a4.jpg


 続行で、専6883レ、EF64 1002及び1021の重連が、南松本を目指し走ります(写真)。この重連は、向きが揃っています。


saka17a5.jpg


 313系上り普通、海シンB407編成です(写真)。


saka17a6.jpg


 海シンA102編成、特急「ワイドビューしなの81号」白馬行きが通過(写真)。これも不意打ちで、イマイチです。4両に、グリーン車、指定席、自由席が全部揃っています。


saka17a7.jpg


 上り特急「ワイドビューしなの4号」です(写真)。海シンA201+A2です。


saka17a8.jpg


 上り普通、海シンB515編成です(写真)。


saka17a9.jpg


 塩尻発初電の折り返し、長ナノ(JR東日本長野車両センター)N301編成が、松本に向け、走ります(写真)。相変わらず不意打ちが多く、イマイチです。


saka17a10.jpg


 上り特急「ワイドビューしなの6号」です(写真)。海シンA3編成6連です。


saka17a11.jpg


 下り特急「ワイドビューしなの85号」が通過(写真)。松本行きの臨時特急、海シンA103+A202の4+2連、4連先頭はグリーン車です。


saka17a12.jpg


 続行、下り特急「ワイドビューしなの9号」です(写真)。昨春までは大阪発、利用客がピークとなることから、直前に臨時が走り、列車は海シンA8+A101で、グリーン車も1号車と7号車の2両です。


saka17a13.jpg


 上り特急「ワイドビューしなの8号」です(写真)。海シンA7編成、基本編成6両です。


saka17a14.jpg


 上り普通、海シンB523編成です(写真)。昔は313系3000番代、固定クロスのワンマン車でしたが、飯田線用に転出し、現在は関西本線と共通のワンマン車1300番代が使用されます。


saka17a15.jpg


 上り特急「ワイドビューしなの10号」です(写真)。海シンA4編成です。


saka17a16.jpg


 そして、その列車は来ました、EF64 1026及び1005の重連、臨高速8084レです(写真)。石油タキの、返空回送です。



 その、動画があります。確かに、走っています。


 見て分かるとおり、線路は北東から南西に向かっており、午後の中央西線上り列車に好適な場所です。午前は光線加減を気にせずやって来ましたが、午後になると陰り、また臨高速8088レが来なかったことから、臨専用8872レを待つ覚悟が出来ず、帰宅しました。


 帰宅の理由は秘密ですが、また明日、ということにしたいと思います。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR