サクラサク#3

oka17c1.jpg


 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回も、花見の名鉄ネタです。


 昨日は、余分なものが入りイマイチであった桜の写真。今日こそは成功しようと思いました。


oka17c2.jpg


 昨日よりちょっと早く、撮影準備が完了。間もなく3300系下り列車が、通過します(写真)。しかし、こんな写真なら、何時でも撮れます。


oka17c3.jpg


 そこで、桜をもう少し入れて撮ります。1000+1200系上り特急が、通過します(写真)。


oka17c4.jpg


 続いて、3100系+3500系上り急行が、先に通過(写真)。ここで、大失敗をしました。


oka17c5.jpg


 それは、連写を使い過ぎて、メモリカード書き込みに時間がかかり、一番大事な1200系リニューアル特急編成が、こんな手前の写真だけになってしまったこと(写真)。これなら確かに来年でも撮れますが、そんな暢気には言っていられません。明らかな、失敗です。


 ミラーレスは、連写能力が一眼レフを大きく凌駕しますが、書き込みに時間がかかるメディアだと、連写後再撮影に時間が掛かり、こんな事になってしまいます。基本、一枚切りで決める覚悟が必要だと、改めて反省しきりです。


 それでは、明日にでも再挑戦か。しかし、今日も昼間の雨は酷く、深く浸水し、すぐに拭きましたが、外が乾燥しても内部が心配です。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR