サクラサク#4

oka17d1.jpg


 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回も、桜のネタです。


 昨日ほぼ満開となったこの場所も、昨日は雨でイマイチ。そこで、リマッチということとしました。


 写真は、おそらくソメイヨシノでしょう、桜の花です(写真)。花は、何処にピントを合わせるか、ご存じでしょうか?


oka17d2.jpg


 今日は昼食を呑気に食べていたので、出発が遅れます。雨なら止めるつもりでしたが、ちょうど止み間でした。


 到着すると、間もなく1200系リニューアル編成が、特急豊橋行きになっています(写真)。


oka17d3.jpg


 そして、通過(写真)。列車の位置は狙い通りですが、桜の花が少なすぎ、他の時期でも撮れそうな写真になっています。


oka17d4.jpg


 少し東向きに直し、銀色の3150系他、上り急行が差しかかります(写真)。


oka17d5.jpg


 後4両は、順当に3500系でした(写真)。


oka17d6.jpg


 間もなく、1000+1200系下り特急が通過します(写真)。撮ったときは、明らかにフレームアウトだと思い、捨てようかとも思いましたが、先頭はスレスレで入っています。まだ、「写っている」レベルです。


oka17d7.jpg


 そして、1000系の展望室が走り去ります(写真)。


 「写っている」は、偶然ですが、「撮る」は、撮影者が結果を意図した行為の結果です。まだ「写っている」がある以上、甘えたことは言えませんが、少しでも「撮る」写真が増えるよう努力したいと思います。


 週末も天気は良くなく、平地の桜は今週末で散ってしまいそうです。やはり、山里か。あそこの桜を、今のカメラと、あのレンズで撮りたいと思っていますが、予定は合うかどうか。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR