桜無し

toyoa17a1.jpg


 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回は、名鉄を取材しました。


 土曜は雨。そこで、休載となりました。そして、今日は先ず車の冬タイヤを外し、雑事をこなしましたが、すると天気は回復し、まだ日没まで時間があったので、少し、転がすこととしました。


 そして、豊明へ。EL120形、121です(写真)。


toyoa17a2.jpg


 通常は引き通し線を使用してプッシュプルの筈ですが、今日は重連でした(写真)。後は122です。


 でも、両機は、正面のナンバープレートがどちらも「EL120」で、意味が無いか、意地悪か。普通は、機番ではありませんか?


toyoa17a3.jpg


 後には、チキでは無くホキが繋がれます(写真)。


toyoa17a4.jpg


 ホキは、84、85、86の順です(写真)。これもチキ同様に引き通し線が改造で付加されたはずですが、このようになっています。


 考えてみると、両機は今話題の東芝製で、EH800のミニ版のような感じです。しかし、今後どうなるのでしょうか。


 そのまま、あの桜の名所まで行きたい気はしましたが、時間的に遅くたどり着けず、断念しました。


 ここ2日ほどの雨で、桜はどう変わってしまったのか。あまり期待出来ませんが、行ってみたいと思います。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR