サクラサク#7

oka17g1.jpg


 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今日も、名鉄ネタです。


 桜の名所としても、桜の時期の名鉄の撮影場所としても有名なこの場所は、時期にはファンが多く集まります。そんな場所で勤務出来るのは、幸運といえます。


 しかし、今日の桜は、見てのとおりこんな姿、間もなく終わりです。


oka17g2.jpg


 そして、いつもの場所へ。ちょうど6500系下り列車が通過します(写真)。「踏切」という接近表示付きです。


oka17g3.jpg


 続いて、1000+1200系上り特急が、やって来ます(写真)。リニューアル前の旧塗装です。


oka17g4.jpg


 そして、岐阜方の一般席(写真)。この塗色は1800系のリニューアル完了まで残りそうですが、6連はお早めに。


oka17g5.jpg


 6500系4連上り急行がやって来ます(写真)。界磁チョッパ制御、6000系と併結出来ますが、110キロ車です。


oka17g6.jpg


 続いて、1200系リニューアル編成が通過(写真)。下り特急です。


oka17g7.jpg


 元1000系の、同編成指定席が通過(写真)。


 旧来は豊橋行きしか無かったので、こちら側には正面方向幕はありませんでしたが、運用の変更で行先が増えたので、「パノラマSuper」と入っていた場所にフルカラーLED方向幕が埋め込まれました。1200系のその場所は、1800系同様に埋められています。


 この場所では、屋台も撤収を始め、営業する店はありません。確かに、花は萎れ、葉桜では花見になりません。その儚さが花見では重要で、しかも全国に植えられているので、「桜前線」なる言葉もあります。次は、どこでしょうか。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR