CI(コーポレーション・アイデンティティ)

meisa17a1.jpg


 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回は、小ネタです。


 愛車の点検で、暫く預けてありました。それが終わり、引き取り、試運転を。そういえば、「鉄ちゃんバー」の修理も終わり、ついでにフィルムも買うかと、名駅に車を向けます。


 すると、正面には、写真の看板が見えます(写真)。名鉄バスターミナルの入口ですが、ここには一時流行ったCIの、「名鉄ウイング」と、そう1000系が入っています。


meisa17a2.jpg


 位置関係(写真)。バブル期に、遊休であったバスターミナル入口に建物が建ち、そのてっぺんにこの看板が立っています。


 看板自体は古く感じませんが、もうそんな年月が経ったのか、とも思います。1000系の大半は5000系に再利用、残る一部指定席は1200系として現在内外のリニューアル工事が進捗しつつあり、この塗色もあと数年で消える運命にあります。


 「赤い新幹線」塗色は、「京急風」に変わり、やはり東京へのコンプレックスを滲ませます。「流行がワンテンポ遅い」のは、確かに致命的ではありますが。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR