もう少し、その姿を見ていたかった…

Meiq1601  皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回も先週の名鉄ネタです。



 1600系が2200系一般席(2300系)を併結し、一部指定特急になることは、既報です。そこで、組成替えになる編成の、どの車輌が廃車になるか、興味がありました。向き的にはモ1700の向きでしょうが、一番金のかかるMc車を廃車するか、甚だ疑問でした。



 各誌の報道によると、1600系は方転を施され1700系とされ、ク1600を廃車するのだそうです。写真のク1601もご多分に漏れず、廃車の対象です。まだ車齢の浅い同車を廃車する名鉄は、辛いところですが、それも時代の流れか。



 私も、フィルムには残っていませんが、デジカメには記録されました。かつてはこうだったんだ、と思い出せるよう、今後とも記録は怠らないようにしたいと思います。合掌。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR