Island Wave(Story2)#7

Taihiq1  皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回は、台湾の小ネタから。



 現在苗栗に保存されるディーゼル機関車R6(写真)は、日本の日立製である、と書きましたが、それは本当に、一体どこで分かるのか、皆さんも疑問でしょう。そこで、それに対するアンサー編をお送りします。



Taihiq2  前の写真では右下側、すなわち車体左前方台枠部分に、写真のとおり”HITACHI”と浮き彫りになっています(写真)。これが動かぬ証拠です。



 こんな感じで、台湾ネタは終わりにしようと思います。そろそろ、日本のネタを見たい所ですね。



 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR