乗りたいですねぇ!

Tataro1  皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回も、小ネタです。



 昨年の台湾訪問時、台湾新幹線に乗って、こちらも乗ろうと企んだものの、満席に阻まれて乗車できなかった”太魯閣”号、花蓮到着の図(写真)。ベースはJR九州の885系(白い”かもめ”、白い”ソニック”)で、台湾国鉄風にアレンジし、プラグドア、一般車8両編成です。製造もJRと同じ日立です。昨年当時は3編成しかなく、1日2往復で、花蓮行きは台東連絡ディーゼル”自強号”に割り込んで指定をしていました。平日でも”太魯閣”料金を取れるほどの人気ぶりです。



Tataro2  花蓮で停車中の”太魯閣”号(写真)。確かに885系とは異なります。



 台湾国鉄は、本年6月のダイヤ改正に合わせ、同車をさらに3編成追加購入、この6月から”太魯閣”号(自強号)は1日6往復になりました。乗車できる確率は何倍にも広がりました。そのうち、乗りたいですねぇ!



 それでは、次回をお楽しみに。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湯布院温泉の【宿泊したい旅館・お宿】完全ガイド

トラックバック承認していただきありがとうございます。湯布院温泉の宿泊してみたい旅館やお宿、ホテル情報をメインに紹介しています。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR