New Continental Wave(Story2)#2

Alasq1  皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日2回目の”Tetsu”をお届けします。今回もアラスカ編、貰い物の写真でお届けします。



 ゴールドラッシュでカナダ北部やアラスカにも人が集まり始めた19世紀後半。それに伴い、当時最新の技術だった鉄道が、このアラスカにも敷かれました。まだまだ技術も未熟で、木製橋梁を渡れる軽量な機関車が使われたようです。現在も記念碑に残るアラスカ鉄道1号機(写真)。アメリカ式表記0-4-0、日本表記なら0B0とでも呼ばれる、小さな機関車です。



Alasq2  向きを変えて正面から(写真)。”1”という番号も見えます。横のトーテムポールが、ネイティブ・アメリカン(昔で言うアメリカ・インディアン)の土地だった時代の名残を残します。



Alasq3  次は現役でしょうか、線路に載るホワイト・パス鉄道69号機(写真)。こちらは2-8-0(1D0)のコンソリデーション、貨物用の軸配置ですが、”White Pass”(白い峠)と呼ばれる勾配線、旅客にも使用されたのでしょう。奥には、タンク貨車が見えます。



 こんな感じの鉄道です。行きたくなりますが、アンカレジまでならともかく、そこから船とは!やはりお金がかかります。



 そういえば、動画サイトには”スノーエンジン・ワン”の活躍風景が何本かあるようです。英語で”Snow Engine One”と調べては如何でしょうか。



 やはり第3話が必要なようです。お楽しみに。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネイティブの会話のスピードにもついていける、英文が聞き取れる...

■リスニング編■  とにかくネイティブは早くて、何て言っているのか分からない!という言葉を良く耳にします。  特に全く英語が理解できない方は、そう感じますよね。これも万国共通です。  これは逆に、私たち日本人が喋っている日本語も、外国人たちには物凄く早く感じられています。  だから良く、...

ネイティブコリアンによる韓国語の語尾を収録した音声ファイルと教材

韓国語の気になる語尾収録スペシャル音源+専用マニュアルセットネイティブコリアンによる、話してみると気になる韓国語の語尾を集めた音声ファイルとそのマニュアルで、会話においての「語尾」をあなたと一緒に勉強します。実はこの「語尾」がとても重要なポイントで、ここが上手くならないと会話は決して締まりません。韓国語ドラマでのセリフを聴き取れる最大の近道は語尾を習得することです。※この「語尾」に特化した音声ファイル(今回は特別に専用マニュアル付き)こ...

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR