台風一過#6(動画!)

 皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回は、念願の本格動画投稿です。古いネタ(近鉄五位堂工場イベント)ですが、どうぞお楽しみ下さい。





 最初は、リフティング前半戦です。操作者着席から、クレーン試運転、アタッチメントを下ろし、固定、持ち上げ、反対まで移動する画像です。しかし、ブロードバンドでないとフリーズする可能性があり、光回線でも度々ダウンロードのため停止しました。





 続いて、リフティング後半戦です。工場反対側のジャッキに車体を載せ、一度中断したリフティング。再び車体を吊り上げ、移動、上から下ろされ、台車入れ、そしてアタッチメントを外し、操作者が階段から下りるまでの画像です。



 動画アップロードは、添付ファイル式では30分余りかけてからエラーが出たので、結局”YouTube”に登録しました。しかし、あんなに簡単に登録できるとは(まあ、”Google”ですから)。



 現在、ハイビジョン用のビデオカメラ(実際にはハードディスクか、メモリかですが)を物色しています。それらのカメラには、”YouTube”動画アップ用の添付ソフトが付いていますが、すべて”Core2Duo”以上のみ対応と書かれ、最終版”Pentium”(当然シングルコア)を使う私は、やはり時代だなあ、とは思っていました。しかし、現在のシステムでも、アドビ”Premiere”で十分MPEG2動画が作れるので、たかがカメラ一台が原因でパソコンまで買い換え、などという愚行は、せずに済みそうです。なんてったって、メインマシンは”Windows Vista”対応機(則ちXPマシン)で、その後買ったノート3台も、全てXPなのですから。



 それでは、次回をお楽しみに。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貸しデジタルビデオカメラレンタル情報

貸しデジタルビデオカメラレンタルの情報です。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR