恨みの雲#6

Fu3q1  皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回も、富士市の「お立ち台」に行きました。



 昨晩は帰宅したのですが、今日は伊吹山と富士山どちらにするか迷ったあげく、結局富士山にしました。そのままサービスエリアで仮眠しました。



 朝、見上げると、素晴らしい富士山の姿が。今回は「絶対大丈夫」と思い、「お立ち台」へ。最初は上り300系です(写真)。



Fu3q2  続いて下り700系です(写真)。雲が、中腹にかかってきました。何か、今日も嫌な予感です。



Fu3q3  上りN700系が、行き過ぎます(写真)。雲が増え、だんだん暗くなってきました。もしや、今回も?



 まあ、同様な写真は何度も撮っているので、主にビデオで撮影しました。雲は、どんどん厚くなっていきます。



Fu3q4  ついに上り「のぞみ6号」がやって来ましたが、またしても富士山は雲隠れしてしまいました(写真)。麓が見えるだけ昨日よりマシか。しかし、これでは1回目と同じ、来た意味がありませんでした。



Fu3q5  そして「のぞみ6号」は走り去ります(写真)。今回も残念でした。



 今回は、地元の方とお話しをしました。どういう時に昼まで晴れるか、教わりました。次回は、それに従います。



 来週、土曜日には「ドクターイエロー」も走るとのことですが、今のところ天気予報は雨です。多分こちらも残念です。



Fu3q6  あんまり失敗写真が多いので、まともに写った写真を。昨年10月の写真です(写真、調整済)。夏時期で山頂には雪はなく、イマイチと言われました。



 来週は、どうでしょうか。次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR