梅雨の季節となりました。(延長戦)

Unoq1  皆様、如何お過ごしでしょうか。それでは、今日の”Tetsu”をお届けします。今回は、昨日の続き、美濃太田から帰宅までです。写真は高山本線沿線の木曽川、「日本ライン」です(写真)。



Unoq2  美濃太田からは、岐阜行きの各停に乗りました。キハ48 5501、相方は同6501です(写真)。



Unoq3  時間があったので、記録を。丁度2番線と3番線の間の中線から、キハ11 113と102の2連が、美濃太田車両区に帰庫します(写真)。



Unoq4  連結されていた残り2輌、キハ11 118及び101は、次の運用まで待機します(写真)。



 間もなく、列車は発車しました。



Unoq5  坂祝のスイッチャーの撮影に失敗し、鵜沼へ。手前には第2場内信号と共に分岐があり、分岐線は車止めがあります(写真)。特急「北アルプス」(廃止)が出入りした、鵜沼連絡線の残骸です。



Unoq6  橋上駅舎になったJR鵜沼から、名鉄新鵜沼に行きます。列車には時間があったため、連絡線跡を撮影します。こちらは高山方の様子(写真)。線路が撤去され、舗装工事が始まっています。先の方は雑草が生えています。



Unoq7  犬山方の様子(写真)。新鵜沼駅東口ロータリーが建設され、そのアクセス道路に変わるようです。



Unoq8  名鉄の車内からの眺め(写真)。列車が廃止されてから長い時間が経ち、遺構は無くなっていきます。



Unoq9  最後は、木曽川の「日本ライン」に架かる元道路併用橋、犬山橋です(写真)。名撮影地でしたが、道路橋が架かったことにより現在は鉄道専用橋になっています。



 時の移り変わりにより、様子はだんだんと変わっていきます。それを忘れずに、一つ一つ残していきたいものです。



 それでは、次回をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Seichiro

Author:Seichiro
電車ばかり撮っている中年です。甥からは「おじちゃん」と呼ばれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR